『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ひな祭り』

あかりを~つけましょ~ぼんぼり~にぃ~~
  おはなを~あげましょ~もものはぁ~なぁ~~
    ごぉ~に~ん ばやぁ~しの ふえたいこぉ~
      きょぉ~はたのしぃ~ ひなまつりぃ~~


ったなわけで、一曲歌って見ました(*≧m≦*)ププッ


今日は桃の節句。ひな祭りです


うちも女の子が二人いますが・・何のお祝いもなし。
シーー( ̄、 ̄*)ーーン

しかし、義母の誕生日と言うこともあって、ケーキ&お寿司を買ってきました
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

うちの雛人形・・何年出していないのだろう。。

多分箱の中で踊ってるよな。。きっと。・・……(-。-) ボソッ

私の勤める職場では、毎年雛人形を飾ります。
私の仕事です。←飾りつけ・・・

今年も早々と1月には出しました。
旧節句まで飾っとくように・・と、理事からの指示。
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ってなわけで~うちの職場の雛人形です。
じっくり見てやってくださいな
【2011/03/03 19:01】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
『宝塚星組公演 in 名古屋』
行って来ました!初めての名古屋~

それも強行突破の日帰り・・(*≧m≦*)ププッ

朝、8時前に高速バスに乗り込み4時間。
お昼に名古屋に到着。

すぐさま名古屋のネットのお友達に教えてもらっていたお店で「味噌煮込みうどん」を食す。
110219a.jpg




公演までの時間を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

長女はSKE48の公演がされる「SUNSHINE SAKAE」をみつけテンション

公演後、帰りのバスまでの時間に夕食。
夕食は「手羽先」
有名な「世界のやまちゃん」に行きました。
110219b.jpg


しかし、名古屋は名物が多すぎ・・
エビフライ・味噌かつ・ひつまぶし・きしめん・・・えとせとら~~

全て食べるには何度、中日公演に通わなくては行けないのか・・
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

こうなったら来年もその次も名古屋に宝塚観に行くよ!


ブログのタイトルが宝塚になってるのに内容が食べ物の話ばかり
(*≧m≦*)ププッ

公演内容は。。一言!
はるばる名古屋まで観に来た甲斐があったもんです!
長々とは話しません。
ただただ良かった。。。(T-T )( T-T)ウルウル
ちえ&てるのコンビがコレで最後かと思ったら泣けてきます。

公演の話はココまで!o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しい手羽先を食べた後、帰りの高速バスの乗り場まで行ってるとき目についたのが・・このでかい人形??
今名古屋で人気だそうな・・・
待ち合わせに良く使われると言う「ナナちゃん人形」
以前、宝塚の番組で紹介されていたのを見ていたので見てみたいなぁ~と、思ってたけど、どこにあるのかも分からず諦め掛けていたら
目の前にド~~~ン!!
110219c.jpg


「でかっ!!!」の一言。


美味しい物を食べ、宝塚の公演を堪能し、見たかったSKE・ナナちゃん人形も見ることが出来・・・
大満足の名古屋でした。

その日の内の23時10分発の夜行高速バスに乗り込み、一路香川に・・・
翌日早朝5時に帰宅。

名古屋は近い!と思いました。
【2011/02/20 17:39】 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『蟹三昧&温泉三昧』


今回の旅行のメインイベント!
夕食のフルコース!
刺身・茹で・焼き・天ぷら・鍋・茶碗蒸し・寿司…エトセトラ~
まだまだ小鉢料理にもたくさんの

これでもか!!って言う程食べました(笑)もう暫く見たくもないな(笑)


蟹の後は温泉三昧。
流石に、寒すぎて温泉街の外湯巡りは諦めました。
一番良かったお風呂は露天風呂!
雪舞う中での温泉神秘的でした。


夜の間、降り続いたのかかなりの積雪。ノーマルタイヤの車にチェーンを装備して雪国脱出(笑)
途中、雪の為通行止めの高速道路。
そのため京都市内経由で南下。
運がついている私達。京都市内で全日本女子駅伝大会に遭遇!
後もう少しでゴールって言う所で全員の走りを目の当たりにする事が出来た

ちょっと感動(笑)


今回の旅行、大雪警報が出ていたけど晴女晴男の私達夫婦(笑)何の問題も無く終わろうとしてます。


大阪に住んでいる二女を近くのJRまで送り届け、後は一路帰路につきます。


今回の旅行はうちの家族長男抜きの4人と私の実家の両親、実弟、姪、甥の9人での旅行。レンタカーの運転は弟、旅館代含め旅費は全て両親(笑)

なんという親不孝者だぁ!(笑)

【2011/01/16 16:35】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『城崎温泉ツアー』

久しぶりに家族で旅行。

兵庫県豊岡市の城崎温泉で温泉&カニ三昧です。

土日の悪天候の予報を裏切り、快適なツアーです

まぁ、明日は明日にならないと分かりませんが…
晴女晴男の私達夫婦が旅するのだからきっと大丈夫!

途中、天橋立まで足を延ばし観光

辺りは一面雪景色雪景色は珍しい香川県民なのでテンション(笑)

明日も良い天候でありますように
【2011/01/15 16:24】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長女誕生日~』
本日1月4日は長女の誕生日。

22歳の誕生日ですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて。。22年前・・どんな年だったでしょうか?
覚えてます?
激動の年だったですよ。
当時の年号はまだ「昭和」だったのです。

長女を産んだ3日後、まだ入院中に年号が「平成」に変わりました。
当時の小渕恵三内閣官房長官が「平成であります」と発表した激動の年だったのです。

当時、長女を産んだ病院の病室にはテレビが無く、病院のロビーで年号が変わったニュースを食い入るように、私を含む新米ママさんたちがテレビを見ていました。
赤ちゃんにお乳をあげる時間になっても帰ってこないので、看護婦さんたちが「お母さん!お乳をあげる時間ですよ!」と、探しに来るほどでした
(*≧m≦*)ププッ


そんな長女もあらら。。と言ってる間に22歳。
大学4年生です。就職難民になり掛けですが大変な病気をすることも無く
元気な娘に育ってくれました。


昭和64年生まれ。1週間の昭和時代です。
全国に何人いるのでしょうかねぇ・・・
【2011/01/04 18:40】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

