『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『本日の作品』
=^-^=うふっ♪
今日も頑張っちゃいました~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

「クリスマスツリー」です

20061027155104.jpg


作品が出来上がったのでこの勢いで・・ってことで
次は何に描こうかと素材を探していたら
まぁ~~出てくるわ!出てくるわ!クリスマス素材
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今週末もいろいろ子供に振り回される予定。
明日は次女の進路懇談。
明後日は長女の練習試合のアッシー君。

作業に取り掛かれるのは週明けの月曜からかな。
【2006/10/27 16:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日の成果』
昨日・今日とちょっと頑張りました

20061025223752.jpg

20061025223816.jpg

20061025223832.jpg


クリスマススティック3種類です

明日はツリーを頑張ろう。
注文していたメデイウムも届いたのでやっと描けるぞ~

         

今朝、急に思い立って美容院に行ってきた。
とにかく短くしたかった。
「どんな風に切る?」といわれても、考えないで行ったもんだから
「ヘアーカタログみせて~」といい、ショートカットのページをパラパラ見ていたらひとつ可愛いヘアスタイルが見つかった。

おっ♪これこれ♪可愛いぃ~

アゴラインのショートボブ。結構お気に入りに仕上がった。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
【2006/10/25 22:45】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カントリーフェアー in かがわ』
昨日11月のカントリーフェアーの打ち合わせをした。

ブース内のレイアウト・お楽しみイベント「福袋」の詰め合わせ・当日&前日の確認・担当になっている看板作成etc・・・

今回の参加ショップは20ブース。
新しく参加されるブースもあるので参加する私達も楽しみだ。
((o(^∇^)o))わくわく

いよいよイベントまで後1ヶ月。

まだまだ作品が出来上がっていないので頑張らないと・・。

イベントの詳細を発表します

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ★ 06秋 カントリーフェアー in かがわ ★

   日時*2006年11月23日(木)
      A.M10:00~P.M5:00

   場所*サンメッセ香川 2F大会議室

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お近くの方は是非遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
前回大好評だった「福袋」販売
参加ショップからのプレゼント抽選会
など、楽しいイベントが盛りだくさん。

私も地元の友達4名で「ふる~つ*ばすけっと」で参加します
【2006/10/21 23:43】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『収穫祭』
次女(高校1年)の通う高校は専門校
次女は「家政科」。他に「生産経済」「農業土木」「園芸デザイン」という科があります。

今日は学校挙げての「収穫祭」だそうな

「農業土木」の生徒達が汗水流して育てたお米を使ったり、「生産経済」で育てた(牛・豚・鶏)たちの収益金などで
年に一度の「収穫祭」だそう。

しかし、野菜はどうも生徒達の持参物だそう。
農家の生徒じゃないと大変だよな~

ちなみにうちの次女の担当は「新聞紙」だったそうな。
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

来月は文化祭。
生徒達が育てた野菜・お花などの販売があるそうなので
ちょっと覗いてこようと思う。[岩蔭|]_・)ソォーッ
【2006/10/19 23:56】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一体いくらまで・・・』
大好きなポイント貯め。
その中の1つ「ちょびリッチ.com」
毎日毎日のチェックが楽しみ

毎日抽選で「1万円」のプレゼントがある。
その日に選ばれた人が申請したらまた翌日1万円なのだが
気が付かずに申請しなかったら「キャリーオーバー」

今日現在、たまり溜まって・・なんと!!31万円!!
image06.png



一体、誰なんだろう・・申請しないのは。もったいない・・
(# ̄З ̄) ブツブツ

もしかして、今日は自分でないか。。と
((o(^∇^)o))わくわくしながら毎日チェックに行くのだが
違う人。
早くσ(・・*)アタシが選ばれないかな~~

って。。今日中に今日選ばれた人が申請したら
明日はもちろん「1万円」

明日がアタシσ(゜-^*)だったら??

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

そんな悲しい話はないでしょう~~

また明日が楽しみだ・・=^-^=うふっ♪

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
【2006/10/18 10:54】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ビーズに挑戦!!』
買っちゃった~買っちゃった~~

「ビーズ・アクセサリー」のSET
必要なビーズキット・丸ペンチが付いて790円

(-m-)ぷぷっ
よくテレビCMで見かける「♪デアゴズティーニ♪」のやつです。

06.10.16.jpg


この「♪デアゴズティーニ♪」
よく見かけますが気になるものがたくさんあるんですね~
最近見かけたものは「24」のDVDとか・・・
ビーズ作品も全部で何種類あるか判りませんが
頑張ってみようかな♪

隔週販売で次は10月24日。

まず、来月のイベントの作品を終わらせて取り掛かってみよう。

ここで紹介できたらいいけどね~(-m-)ぷぷっ
【2006/10/16 19:37】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タフなアタシσ(゜-^*)』
3日前に43歳になったばかりのσ(・・*)アタシ
(゜O゜;アッ!年・・ばらしちゃった(-m-)ぷぷっ

年に一度の私の力が必要とされる今日。

「もみすり」でした。

新しく取れたお米を「もみすり」して米袋に入れて
トラックに積んで、またトラックから降ろして、家の米用冷蔵庫まで収納。
コレがσ(・・*)アタシの仕事。

今年も担いできましたよ。30キロの米袋を30袋。

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

なんで持てるんだろうか。こんない重い物・・・
運べてしまうのよね~

終わって時間を見てみると午前10時。

おっ♪バレーの練習にいけるぞ♪

ということで、「もみすり」が終わって1杯のコーヒーを飲むぐらいの時間休憩して、バレーボールの練習に行き
1時間半みっちり汗を流してきました

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

タフだなぁ~~σ(・・*)アタシ
【2006/10/13 18:48】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1) |
『コンビニ★ミニ情報』
ネットのお友達が「セブン○レブンの ハロウィン500円くじ」でめちゃ可愛いトースターを当てていた
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・いいなぁ~~~

他にもいろいろくじをやっているらしくていつか私も大物を当ててやろうと考えた。

しかし。。ふと思い出した。
「うちの近くにセブン○レブン、どこにあったっけ??」
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
検索で探してみると・・
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

ないっ!!ないっ!!!香川にない!!1軒も!!
しかも四国になかった。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
初めて知った・・・
あれだけテレビでCM流してて
「セブン♪○レブン♪良い気分♪」と、鼻歌まで歌っていたのに・・・すごいショック。

田舎だもんなぁ~~ココ。(;_q))クスン

昔、友達がサ○クスが出来たころ「サ○クスってロー○ン??」と聞いてきて
大笑い。
ロー○ン=コンビニと化していたのですね。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
【2006/10/12 22:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仁君・・活動休止』
授業中のはずの長女から電話

「おかあさん!!コンビニ行ってデイリースポーツ買ってきて!
KAT-TUNの仁が年内活動休止やって!!」・・って。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ってことで、スポーツ新聞かって来ましたよ。
載ってましたトップにでかでかと・・・。

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

なんと新曲も仁君なしで作成したとか・・
語学留学・・・
年内といってるが復帰が延期になるとか・・。

などなど、まだ詳しくは発表されてない模様

いったいどうしたんだぁ~~!!
仁君大好きσ(・・*)アタシはショック・・
【2006/10/12 18:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2作品同時進行』
頑張ってます!イベント作品。
それも2作品同時進行・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「サンタクロース」2体と「ドールフェイスのガーデンプレート」
を2つ。
しかし、なかなか進まないのよね~壁|〃´△`)-3ハゥー

サンタクロースのほうは、服についている白いモコモコに
表現させる「スノーテックス」が途中で足りなくなったり

ドールフェイスのガーデンプレートは頑張って毛糸で髪をつけている途中でニスを塗ってないことに気が付き、髪をはずしたり・・
ボンドが付いているのでその毛糸は使えない。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・毛糸も足りないような気がする。

何をやってんだか・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

悩んだって仕方がない・・ねよっ。
【2006/10/11 23:38】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『★My Birthday★』
いくつになっても嬉しい誕生日

とうとう○○歳になってしまったよ~(-ι- ) クックック

タグフレからも大きなケーキをいただいたわ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

別におご馳走をする予定もなく、静かな誕生日だけど
自分で自分のお祝いのケーキ買ってきて食べようかな

今年も楽しくて良い一年にするぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ガンバレ!アタシσ(゜-^*)
【2006/10/10 07:44】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
『指定バトン』
EKOちゃんから指定バトンを受け取りました

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

*-----------------ルール--------------------
* 指名された方は【】に指定内容を当てはめて回答して頂きます。
* 最後に次に回す人5人と指定内容を指定して終了です。
* 次に回す人数は無理があると思うので、ひとりでも二人でOk
*
* この世に【     】がなかったら
*
* 最近思う【     】
*
* この【    】に感激
*
* 直感的【    】
*
* 好きな【    】
*
* こんな【    】は嫌だ
* ------------------------------------------

【    】は 同じ内容?自分で決める??
EKOちゃんは「手作り・ハンドメイド」かぁ~
じゃ、σ(・・*)アタシは「トールペイント」で♪
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

--------------------------------------------
*
* この世に【トールペイント】がなかったら
*  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
   友達が少ないと思うなぁ~
  
* 最近思う【トールペイント】
*  ちょいと愛好者が少なくなってきたのかな?
   だって~手芸屋さんでの売り場が段々狭くなってきて奥にやられてきてるような気がする(^w^) ぶぶぶ・・・  

* この【トールペイント】に感激
*  自分でオリジナルキャラクターが描けるようになったとき

* 直感的【トールペイント】
*  直感??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・難しいなぁ
   一瞬、ふと頭をよぎる瞬間がある。
   あっ!。。この素材にこんな絵を描けばいいかも♪って・・

* 好きな【トールペイント】
*  美しい!!綺麗!!って言うより「可愛い系」が好き

* こんな【トールペイント】は嫌だ 
*  嫌だ。。ってことはないけど
   手の込んだ細かい絵の描き方は苦手・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

-------------------------------------------

このバトンをかんかんちゃんに回したいと思います

かんかんちゃん~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


         

F-1見ました??今季で引退のシューマッハ。
鈴鹿で見事な有志を見せてくれると思ったけど
思わぬアクシデント・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最終レースにかけましょう!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/10/08 23:59】 つぶやき | トラックバック(2) | コメント(2) |
『バスケット試合』
明日は長女のバスケットの試合のアッシー君。
香川県総合選手権大会 兼 四国総合予選大会
高校総体県ベスト4のチームと社会人チームが出場する試合です。

高校総体後、他のメンバーは大学受験に備えて皆引退したけれど一人だけ残って頑張ってきた長女。
11月にある「高等学校選抜優勝大会」は、大学の推薦入試の日と重なってしまった。
もちろん長女のとった行動は「バスケットの試合に出る!」

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...と思ったけれど本人のやりたいようにやらせた。

悔いのないようにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/10/07 23:30】 レッツ!スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こんなサンタ・・・』
ようやくカントリフェアーの作品のひとつが出来上がった
時期的にクリスマス作品「サンタクロース」

06.10.6.jpg


こんな「緑の服」を着たサンタさんって・・OK??
他に「赤の服」「紺の服」を着たサンタさんも出来上がる予定。

頑張ったぞ!σ(・・*)アタシ

         

この度、縁あって今流行の「mixi」に登録しました

コレがまた楽しいのよ!

同じ趣味を持つお友達がいたり、懐かしい母校の人達を発見したり・・
などなど~~またたくさん新しいお友達と出会いたいな♪

気が付くと1日中PCの前にいるような・・・≧(´▽`)≦アハハハ
時間がとても足りません_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!




【2006/10/06 23:08】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『限定キティちゃん当選!!』
ポストを覗くと小さな小包が・・(◎_◎) ン?

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

すっかり忘れてたぁ~~~

「マルちゃん限定ストラップ」キャンペーンに応募していたのです

忘れた頃のお届けものって嬉しいものですよね

Hello Kitty マルちゃん焼きそばオリジナルストラップ」が
見事当選!!


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

限定キティを集めている私にとってめちゃくちゃ嬉しいお届けものでした。

06.10.5.jpg


応募する前は「応募券」を集めるため何度も食事に「焼ソバ」を出して
「えぇ~っ!また、焼ソバぁ~??」と嫌がられました
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

その甲斐あって見事限定キティちゃんをGET

みなさん!!くじけることなく何事も「応募あるのみ!」ですぞ!
【2006/10/05 16:28】 HELLO KITTY | トラックバック(0) | コメント(0) |
『MDウォークマン』
今さらながら「MDウォークマン」をGETしました~
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

と、いってもおニューじゃないのです。(*゜.゜)ゞポリポリ

次女のお下がり・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


毎朝のウォーキングの時、 ふと「音楽でも聞きながら歩くといいかも」と思いほしくなった訳。

最近は携帯でも音楽が聴けたり、「iPod」みたいな小型なものもあるらしい・・
二人のお嬢はそれぞれ「iPod mini」「iPod nano」をもっている
贅沢な奴ら・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
その上、携帯には「miniSD」で音楽も聴き放題。

ちょうど次女が去年の誕生日に購入した「MDウォークマン」を持ってることに気が付いた。
しめしめ・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

「iPod nano」持ってるから「MDウォークマン」いらないやろ??って
譲ってもらったのですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

しかし「MDウォークマン」を譲ってもらっても肝心要の「MD」を持ってないσ(・・*)アタシ

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

急遽、次女にお願いして持ってるCDからMDにダビングしてもらった
長女に「MDウォークマン」の使い方も教わり、今朝のウォーキング時に
早速、音楽聴きながら颯爽と歩いてきました。

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

と、鼻歌交じりのウォーキング。
40分があっと言う間でした。v(*'-^*)bぶいっ♪
【2006/10/04 23:58】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『わかる?日本地図』
長男が見つけてきた面白ゲーム。

イベント作成で忙しいはずのσ(・・*)アタシ
ついついはまってしまって・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

みなさん!日本の地図・・わかります?
何県がどこにあるか全部分かります?(初級者クラス)
各県の県庁所在地分かります??(中級者クラス)
各県の形分かります???(上級者クラス)

はっきり言ってさっぱり分からないσ(・・*)アタシ
小学生向きの問題なんですけど・・・・……(-。-) ボソッ

どうにかこうにか日本の半分南方面(関西・中国・四国・九州)??はなんとかクリア

関東方面なんか・・さっぱり~~ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

「ぐんま~?」「いばらぎ~~??」「とちぎ~~~??」
一体何処なんだぁ~~~・・状態です。(T▽T)アハハ!
そっち方面のお友達、ごめんなさい。
東北地方も県名は分かるんだけど場所がイマイチ・・

なんとか県名でクリアした後、県庁所在地でまたまた???状態。
一番難しい県の形で県名を当てる問題。
独特な形しか分かりません(*≧m≦*)ププッ 北海道・・とか。

皆さんも一度遊んでみてください。

こちらです・・日本全国 地図ファイト
【2006/10/02 18:48】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
『10月!!』
11月23日のカントリーフェアーまで54日。

ひょえぇ~~~~作品が出来上がらない・・・

キーチャームを描いただけ。(*゜.゜)ゞポリポリ

今月はもうちょっと真面目に描かなきゃ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


         

の「DRECOME RSS」
お友達のブログで更新されたら「New」のマークが出るようになってるんだけどいくつかのブログで確かに毎日更新されているのに
「New」のマークが出ていない・・・。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

どうして???何処が悪いんだろう・・・
【2006/10/01 23:23】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

