『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『年越し』
いよいよ今年も残す所2時間40分ほど。

今日は「おせち」作り。
いつもは旦那とσ(^_^)アタシなんだけど今年は長女と次女が手伝ってくれました。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッうちにも女の子いたんだぁ~って。。
≧(´▽`)≦アハハハ

次女は「家政科」なので宿題で「おせち作り」があり
「たつくり」と「紅白なます」を作っていました。
タダでは通っていません。家政科・・・
包丁の使い方は見事に進歩していました。(-m-)ぷぷっ

皆さんは何で年越しするのでしょうか?
うちは「ジャニーズ・カウントダウンコンサート」での年越しです
v(*'-^*)bぶいっ♪
ほんの数時間のテレビ放送ですがじゃーニーズ勢揃い!
楽しみです♪((o(^∇^)o))わくわく

今年一年、ネットを通じて仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年も相変わらず仲良くしてくださいd(^-^)ネ!
で。。できたら出来るだけ多くの方と実際にお会いしてみたいと思います。
今年はネットのお友達と4人に実際に出会えることが出来ました。
良い経験が出来ました=^-^=うふっ♪
来年は何人のネットのお友達と出会えるかな♪

ではでは。。良いお年をお迎え下さい~ペコリ(o_ _)o))
【2006/12/31 21:38】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『年末行事』
いよいよ今年も後二日。

年末行事を着々とこなしてってます。
昨日は「もちつき」
数年前までは「臼」と「杵」でついていました。
しかし、肝心要のつき手の旦那も単身赴任でいないし、義兄さんも自分の家でつくらしいので結局、餅つき機でつくとこになってしまいました。

まぁ。。準備&片づけをする私や義母さんにとってはありがたいことですが(-m-)ぷぷっ

大掃除も今年は部活動を引退して時間がたっぷりある長女とともにがんばりました。
どう言っても「大学受験勉強」なんてしないものだから
お手伝い優先です_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
コレが役に立つんです
背が高いものだから高いところはすべて長女任せ。
背の低い私は指示のみ。≧(´▽`)≦アハハハ

明日は「お正月の買出し」。明後日は「おせち作り」

年越しまでもうすぐ。。がんばろ。。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2006/12/29 23:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結婚祝い・・・』
あらら。。5日ぶりの日記
何かとバタバタしてました。家族総出で庭の掃除したり、長女と窓ふきしてみたり・・年末行事ですな~(-m-)ぷぷっ
クリスマスも何もなく過ぎていってしまいました
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

トールペイントもやりましたよ♪
今年最後の作品頑張りましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

近所の友人に頼まれて「結婚のお祝い」にするからバスケットに描いて。。と、頼まれた。
頑張って苦手なバラを描いてみた。

薔薇バスケット


頼まれ物なのに苦手なバラを描くなんて。。≧(´▽`)≦アハハハ

我ながら満足行く作品に仕上がった。
後はこの作品に名前を入れて出来上がりです。

来年はもう少し「お花」も描く練習してみよう。
【2006/12/26 22:41】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『全日本男子バレー植田辰哉監督 帰郷』
「'06世界バレー8位入賞 報告会」があり行って来ました

06.12.21.jpg



植田監督はうちの近所の出身。
地元後援会の主催で行われたもので、たくさんのファンの方が集まり近況報告などいろいろ話を聞いてきました。

初めて間近に見る監督は「でかい!!」の一言。
お話も面白く終始笑いでいっぱいの講演でした。
客席からの質問コーナー。サイン入りボールのプレゼント抽選会などあっと言う間の1時間でした。

植田監督といえば、歳は私の1つ下の「辰年生まれ」
中学時代、植田監督が通っていた中学と私の通っていた中学と何度か練習試合をやったりもしました。その中に植田監督いたんだなぁ~なんて。。しみじみ。。
その当時は、私の通っていた中学の方が成績よく、2年連続全国大会にも出場しました。(ちょいと自慢( ̄^ ̄) エッヘン)
今は植田監督の親戚の方と一緒にバレーを楽しんでる私です。

まさか。。こんな小さな香川県、しかもこんな田舎からこんな有名人が生まれるとは・・・結構自慢です≧(´▽`)≦アハハハ
2008年の北京オリンピックでも素晴らしい成績が残せるように頑張って欲しいものです。


あと1つ自慢していいですか?
中学時代のバレー部。私の年代(ぁ。。男子ね)と1つ下の年代の2年連続でバレーボール全国大会に出場した我が中学校ですが、私の1つ年下のメンバーの中にもう一人有名な方が。。。
「釣りバカ日誌14~17」の監督「朝原雄三」が後輩なんです。
あの可愛かった奴が。。。なんてね。≧(´▽`)≦アハハハ
【2006/12/21 21:44】 レッツ!スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝込んだ・・・』
とうとう。。「ノロウィルス発病」か!?

19日の夕方から悪寒がするな・・と思っていたら発熱。
その上、夜になって「嘔吐」

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

今流行の「ノロウィルス」!?(;^_^A アセアセ・・・

昨日1日、ずっと寝てました。

持つべき物は「女の子」ね~
うちの長女と次女が良く働いて切れました。

自分たちの弁当は自分たちで作り、弁当作ってる合間で「洗濯」してくれるし(干してはくれなかった(-m-)ぷぷっ)、学校の帰りに買い物済ませて夕食(八宝菜)作ったり・・・

安心して寝ていられましたよ。

長男の「3者面談」だったけど急遽、日程を変えてもらって
本日、私立高校の試験料納めてこなくちゃ。

今日もゆっくり休んでますわ。。。では~
【2006/12/21 09:06】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1) |
『大阪城ホールdeコンサート』
行って来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ジャニーズ・コンサート・デビュー
「タッキー&翼」のコンサートに行って来ました

長女・長女の友人・σ(^_^)アタシ・私の友人の4人で
高速バスに乗って一路、大阪まで・・・。

はじめてみる大阪城ホール。でかいっ!!
よく映像で見るジャニーズのコンサート会場

スタンド席の一番後ろだったけど、コンサート会場の雰囲気はどこから見ても最高!!

ついつい、年甲斐もなく一緒に踊ってみたり(-m-)ぷぷっ
いやぁ~~~興奮しましたわ!!

コンサートの後は「心斎橋」まで出て、公認ジャニーズショップまで行き、グッズの買い物。
お土産をたくさん手にして帰ってきました。

いやぁ~~まじ、よかったっすわ。

今度は「関ジャニ∞」のコンサートに行ってみたいσ(^_^)アタシ

≧(´▽`)≦アハハハ
【2006/12/17 22:50】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
『通勤車♪』
=^-^=うふっ♪
買っちゃいました~~ってか。。買っていただきました

昨日決まったパートの通勤に使うチャリンコ
オレンジ色で可愛いでしょ?

MY自転車


MDウォークマン(子供からのお下がり(*゜.゜)ゞポリポリ)で歌を聴きながら軽やかにチャリンコで通勤予定です。

しかし。。冬は寒いよなぁ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
片道20分。

【2006/12/16 23:56】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お仕事決定!』
(-ι- ) クックック
18年ぶりのお仕事、決まりましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

今日、面接でした。
別に難しい質問もなく、わずか10分ほどで終了。
その場で「パート勤務」が決定しました

(◎_◎) ン?
お仕事の内容??_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! 

「病院の掃除のオバちゃん」

コレが私の新しい仕事♪

結構、勤務時間が大変だった
結局バレーの練習だけはやめたくなかったので金曜日はお休みをもらった。
土曜日も出勤。後から考えたら土曜日もお休みもらえばよかったかな??と。。。まぁ~いいっか。≧(´▽`)≦アハハハ
午前中だけの仕事。ちょいと朝が早いが・・・
午後からは時間がとれるのでトールペイントも出来る。。

年明けからの勤務。頑張ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2006/12/15 22:46】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
『履歴書』
高校卒業して、地元の企業に就職して6年。
結婚退社してかれこれ18年。
全くの専業主婦だったσ(^_^)アタシ

来年年明けてから働きに出ようと思う・・

来春からは、長女、大学生・次女、高校2年・長男、高校1年の予定
今まで以上にお金がかかるようになりそうだ。。ってことで

あるところに求人募集の張り紙がしてあったので、話を聞きに行ってみた。
今週の金曜日に「面接」ということになった。
履歴書と写真を用意してください。。ということだったので
文房具屋に買いに走った。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
いろいろあるのね~「履歴書」
パート・アルバイト用とか普通に学校卒業する生徒用とか。。。
とりあえず「パート用」を準備して、記入してみた。

緊張するものねぇ~「履歴書」を書くなんて。。
明日、写真を撮りに行かなくちゃ。

今から((o(б_б;)o))ドキドキのσ(^_^)アタシ

≧(´▽`)≦アハハハ
【2006/12/13 23:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初体験』
さてみなさん!今、私はどこにいるでしょう・・

「初体験」経験中です

旦那と長女と3人で「インターネットカフェ」に来ています

昨夜、旦那と長女が「漫画」の話で盛り上がって、あれ読みたい・これ読みたい・・から「漫画喫茶」にいってみたいと話がトントンと進み
結局私も参加して「ネットカフェ」に行ってみようと決定。

次女は部活。長男はおニューのゲーム「Wii」があるので家でお留守番。

洗濯もそこそこで家を出てきました。あはは(顔文字が入ってない

ネットカフェ・・一人では入りにくいような感じ。
しかし入ってみれば、ドリンク飲み放題。漫画もめちゃたくさん置いてあるし、ネットもし放題♪(家でも、し放題なんだけど・・)
小部屋になってるので誰がいるのかまったくわからないから結構良いかも♪
旦那は一人用個室。PCが1台あります。PC三昧&漫画読み放題。
私と長女は「ペア室」。絨毯張りでPC2台に座椅子がついてありPC三昧&漫画読み放題。
漫画で時間をつぶせない私は最初からPC三昧の予定です
長女は数冊の漫画を持ってきました。

受験生なのに・・ってか、
受験生をこんなところに連れてくる親なんて・・

まぁ・・いいっか。

ドリンクもたくさんの種類があって迷っちゃうぐらい(笑)

おっと。。。1杯目のコーヒーがなくなった。。
次何飲もうかなぁ~

まだ入って数分。思いっきりネット三昧してきますわ~
【2006/12/10 11:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちょ~豪華!?な、ランチ♪』
今日はカントリーフェアーの打ち上げ♪
おしゃれなお店にランチに行きました。
月1ランチとは違ってちょっと豪華♪

いつもはジーパンで行くんだけど。。今日だけはオシャレ★
(-m-)ぷぷっ

予約ていたものだから、お店の人はてっきり高価なランチのほうだと思っていたのでしょうね・・
テーブルには綺麗なテーブルクロスが掛かってあって、フワフワの椅子も引いてくれて、座る時には動かしてくれて・・ナフキンもお皿の上に綺麗に形取られた布製の豪華な物。お手拭も一人一人暖かいタオルで差し出してくれて・・ちょ~~豪華♪♪
メニューも一人一人渡してくれて、どんなお料理か説明してくれて・・・ランチ金額に別に「サービス料」取られるはず。

皆、固まってしまってた_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「あのぉ~~~こっちの安いほうのランチが良いんですけど~
「ぁ。。そうですか?そっちのランチは別の場所になります」と、テーブル移動させられました≧(´▽`)≦アハハハ

移動していった先のテーブルは普通のガラステーブル。固い椅子。お手拭もビニール袋に入った紙製のお手拭。ナフキンも紙製でした。メニューも二人に1つずつ。
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

なんて。。。差!!

でも、ランチは美味しかった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨年の打ち上げも同じお店だったんだけど、その時は「ちょ~豪華」なランチしかなくて・・
新しくお安いランチが出来たからそっちにしよう。。と、考えていたら「この差!」
仕方ない。。皆、稼ぎのない主婦達

こうゆう経験もいいかも。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
【2006/12/07 21:09】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
『★クリスマスセール開催中★』
「ハンドメイドクラブ」主催の「クリスマスセール」が一斉に開催されます~
本日5日午前9時~12日までとなってます。
私も参加させていただいております。

たくさんのクラフターさんが参加されています。

是非覗いて、素敵な作品GETしてくださいd(^-^)ネ!

【メイン会場】
   ハンドメイドクラブ

【σ(^_^)アタシのSHOP】
   TOUKO LAND:SHOP ROOM
【2006/12/05 09:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『テスト期間』
先週から3人ともテスト期間中。
長男は先週で終わったが、長女・次女ともにテスト真っ最中。

ここで1つ問題。
左手を骨折中の長女。左利きで文字が書けない状態・・
慣れない右手では文字を書くのに時間がかかる。
さぁ~!どうしましょ!
欠点確実!!と、思っていたが
学校の先生方の配慮で、記述の多いテストは5分延長が許された。
その教科のテストの時だけ保健室でテストを受けるよう。

初日の今日、3教科とも保健室で5分延長でテストを受けた。

長女の感想・・・
「5分延長されても、答えがわからないから・・・欠点確実!?」

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
【2006/12/04 23:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クリスマスツリー』
クリスマスセールの作品が出来上がった~

「クリスマスツリー」
両面に描いてみました

DSCF1037.jpg


裏面はこんな感じです

DSCF1039.jpg


クリスマスセールの作品もこんな感じでいいかな?
後はセールのページ作り。p(*^-^*)q がんばっ♪
【2006/12/03 23:46】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運動漬け』
バドミントンの試合やってきました~
試合結果は4試合やって1勝3敗と残念な結果でしたが
楽しくやれたのでよかったです~v(*'-^*)bぶいっ♪

後残るのは・・・「筋肉痛」
日頃バレーをやってるけど、バレーとバドミントンでは使う筋肉が違うのでしょうね。。右腕が非常に痛い。
その日のうちに筋肉痛が出てC=(^◇^ ; ホッ!としてるσ(^_^)アタシ

          

今日発売の「任天堂Wii」買っちゃいました~長男が・・。
朝8時半ごろ買う予定にしていたお店を覗いてみるとすでに20人近くの行列。
急いで長男に並ぶように指示しました。

9時半ごろ整理券が配られ、33台用意されていたゲームを28番目でGET出来ました。でかした!!長男!!

と。。言いたい所ですが、何もこの時期に。。。
(ノ_-;)ハア…
長女・大学受験&テスト期間中&左手骨折中
次女・テスト期間中
長男・高校受験
こんな酷い時期に新しいゲームなんて。。。

しかし。。やってみるとこれまた面白い(-m-)ぷぷっ
買ったソフトは「Wii Sports」
テニス・野球・ボクシング・ゴルフ・ボーリングなどが出来るゲームです。
午前中、バドミントンして体がガタガタなのに
「テニス」「ボクシング」に夢中になってるσ(^_^)アタシ
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
運動漬けの一日でした≧(´▽`)≦アハハハ

06.12.2.jpg


長男と長女のテニスの試合中です。
左手使えないのに右手で奮闘中の長女(画像をクリックして大きくしてみてください。左手は痛々しく包帯が・・)。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
【2006/12/02 22:04】 レッツ!スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バレー結果』
ソフトバレーナイターリーグ。
今日は2試合とも惨敗でした。とほほ・・・

頑張ったんだけどねぇ~相手が一歩上手でした
\(||_ _)/ オテアゲ

来週こそはがんばろう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

明日は友人の誘いで「バドミントン大会」
何十年ぶりのバドミントン(-m-)ぷぷっ

今日、午前中のバレーの練習時間の合間に少しだけ
バドミントンの練習も・・・。
結構、楽しかった≧(´▽`)≦アハハハ

【2006/12/01 23:59】 レッツ!スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

