『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冬休み突入~』
昨日22日、製菓専門学校に通ってる次女が帰ってきた。

高速バス降り場までお迎え。。手にはたくさんの荷物

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪持ってる!持ってる!

大きな保冷パック・・∬´ー`∬ウフ♪

最後の授業でクリスマスケーキを作ったそうな。。
「ブッシュ・ド・ノエル」

木の切り株のようなケーキです。
見事な出来栄えでした。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

091223.jpg


初めての手土産。。家族みんなで美味しくいただきました。
またよろしくd(^-^)ネ!

久しぶりにお正月明けまで子供三人が揃います。
にぎやか・・ってかうるさい正月になるだろうなぁ~
【2009/12/23 18:48】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長男・・就職決定!』
うちの長男。。高校3年生。

進学校で国公立大学を狙うクラスにいたのだが、本人がどうしてもやりたいことがあると言って就職希望を出していた。

この合格発表が先日10日にあって。。。

結果。。見事合格!! 競争率7倍を超える難関でした。

本人はもちろん親もしばらくは落ち着かず最終試験の後、発表まで1週間ほど俎板の上の鯉状態でした。≧(´▽`)≦アハハハ

ようやく肩の荷がおりた。。って感じです。


男子だから大学出ていたほうが良かっただろうか。。と悩んだこともあっただろうと思うけどこの就職難。
良く決めてくれました。

これからはしばらくの間は心置きなく自分の好きなことをやって、高校生活を満喫してほしい。

この就職が今年決まらなければ、一応大学進学して、また来年再挑戦するように考えていたのでもちろんセンター試験も受けるように手配していた。

私「就職決まったからセンター試験受けないんやろ?」
長男「受験料出したからもったいないから受ける」
私「( ̄△ ̄;)エッ・・?そうなん?そこまでして勉強するん?」
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!・・・私の子か?

とりあえず。。〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
【2009/12/11 01:46】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キューピー』
元宝塚トップスター安蘭けいさんモデルのキューピーがファンクラブから届いた。

退団後初のファーストコンサート「UNO」キューピー

UNOキューピー


他に「ミュージカルAIDA」モデルのキューピーもある。
AIDAキューピーも近々届く予定((o(^∇^)o))わくわく

彼女は以前からご当地キューピーを集めるのが好きだったようです

今後どんな彼女モデルのキューピーが出てくるのか楽しみです

って。。出てくるのか??

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
【2009/12/08 22:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『宙組観劇~』
2ヶ月ぶりに宝塚行ってきました。

今回は宙組!
大空祐飛&野々すみ花のトップお披露目公演

一言!よかった~~ プププッ (*^m^)o==3

客席には花組のスターさん達が観劇に来ていた。
前回も同じ花組メンバー・・・
みわっち・まっつ・みつる・・・・スターさん揃い。


次回の観劇予定は1月。星組です

今から楽しみ~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2009/12/04 21:20】 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョコレートのお届け物』
(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪

「お届け物で~す」と、宅配が来た。

大阪に住んでいる次女からの荷物。クール宅急便。


なんと!!
製菓学校の実習で作ったチョコレート菓子でした。

長女も長男も大喜び。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

綺麗にラッピングもしていて見事でした。

製菓専門学校に入学して約8ヶ月。
やっと届いたお菓子ですプププッ (*^m^)o==3

Orangette「オランジェット」
Mendiants「マンディヤン」という2種類のチョコレート菓子

091202.jpg

091202a.jpg


おじいちゃん&おばあちゃんにもおすそ分け。
喜んで美味しそうに食べていました。

また送ってね♪・・とメールすると次の実習はトリュフを作るらしい。
しかしそれは自分で食べるので送りません!ですって。。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


冬休みに帰ってきたらクリスマスケーキ作ってもらおうかな♪
(・-・*)ヌフフ♪
【2009/12/02 21:33】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

