『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『蟹三昧&温泉三昧』


今回の旅行のメインイベント!
夕食のフルコース!
刺身・茹で・焼き・天ぷら・鍋・茶碗蒸し・寿司…エトセトラ~
まだまだ小鉢料理にもたくさんの

これでもか!!って言う程食べました(笑)もう暫く見たくもないな(笑)


蟹の後は温泉三昧。
流石に、寒すぎて温泉街の外湯巡りは諦めました。
一番良かったお風呂は露天風呂!
雪舞う中での温泉神秘的でした。


夜の間、降り続いたのかかなりの積雪。ノーマルタイヤの車にチェーンを装備して雪国脱出(笑)
途中、雪の為通行止めの高速道路。
そのため京都市内経由で南下。
運がついている私達。京都市内で全日本女子駅伝大会に遭遇!
後もう少しでゴールって言う所で全員の走りを目の当たりにする事が出来た

ちょっと感動(笑)


今回の旅行、大雪警報が出ていたけど晴女晴男の私達夫婦(笑)何の問題も無く終わろうとしてます。


大阪に住んでいる二女を近くのJRまで送り届け、後は一路帰路につきます。


今回の旅行はうちの家族長男抜きの4人と私の実家の両親、実弟、姪、甥の9人での旅行。レンタカーの運転は弟、旅館代含め旅費は全て両親(笑)

なんという親不孝者だぁ!(笑)

【2011/01/16 16:35】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『城崎温泉ツアー』

久しぶりに家族で旅行。

兵庫県豊岡市の城崎温泉で温泉&カニ三昧です。

土日の悪天候の予報を裏切り、快適なツアーです

まぁ、明日は明日にならないと分かりませんが…
晴女晴男の私達夫婦が旅するのだからきっと大丈夫!

途中、天橋立まで足を延ばし観光

辺りは一面雪景色雪景色は珍しい香川県民なのでテンション(笑)

明日も良い天候でありますように
【2011/01/15 16:24】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長女誕生日~』
本日1月4日は長女の誕生日。

22歳の誕生日ですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて。。22年前・・どんな年だったでしょうか?
覚えてます?
激動の年だったですよ。
当時の年号はまだ「昭和」だったのです。

長女を産んだ3日後、まだ入院中に年号が「平成」に変わりました。
当時の小渕恵三内閣官房長官が「平成であります」と発表した激動の年だったのです。

当時、長女を産んだ病院の病室にはテレビが無く、病院のロビーで年号が変わったニュースを食い入るように、私を含む新米ママさんたちがテレビを見ていました。
赤ちゃんにお乳をあげる時間になっても帰ってこないので、看護婦さんたちが「お母さん!お乳をあげる時間ですよ!」と、探しに来るほどでした
(*≧m≦*)ププッ


そんな長女もあらら。。と言ってる間に22歳。
大学4年生です。就職難民になり掛けですが大変な病気をすることも無く
元気な娘に育ってくれました。


昭和64年生まれ。1週間の昭和時代です。
全国に何人いるのでしょうかねぇ・・・
【2011/01/04 18:40】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『次女の成人式』
今日は大阪に住む、うちの次女ちゃんの成人式だった。

お正月ならみな帰省していると言うこともあって、うちの町では毎年この日に成人式を挙げる。

馬子にも衣装・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

結構可愛いものであった(*≧m≦*)ププッ

本邦初公開!!σ(・・*)アタシと次女初お披露目!!

110103.jpg
【2011/01/03 23:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『1年分の小銭』
昨年一年間に集めた小銭の1円玉・5円玉。

110102.jpg


貯金箱を開けて見た。しめて1433円。

銀行に持って行こう。
【2011/01/02 22:28】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新年 in 宝塚歌劇雪組初日』
あけまして おめでとう ございます

決して体験できるはずの無かった元旦から宝塚歌劇観劇
宝塚ファン暦20年近くになるけど初体験。

家族全員で行ってきました。

心配していた高速道路渋滞&積雪の恐れも無く順調に劇場に到着。
その途中、淡路島内で初日の出も拝めました。

110101a.jpg


宝塚の元旦初日と言うのは、劇団生徒たちが拝賀式に臨むため
正装姿(黒紋付&緑の袴姿)で劇場入り。
その姿を見ようと早くから大勢のファンたちが入り待ち。
りりしい姿を拝見できて大満足です

110101b.jpg


雪組トップスター音月桂さんのトップお披露目公演。
キムのトップスター初日の入りもしっかりと見届ける事が出来
テンションMAXです

入りを見届けた後は、元旦恒例トップスターによる鏡開き。
今回は次回の公演で退団される花組トップスター真飛聖さん&蘭乃はなさん。しかも飛び入りで花組スターさんが揃っての鏡開きでした。

110101c.jpg



その後、雪組公演「ロミオとジュリエット」を観劇して
大満足の一日を過ごしました。

元旦から宝塚。
今年もよい年になりそうです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【2011/01/01 22:51】 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

