『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『次女卒業式』
今日は次女の中学校卒業証書授与式

滞りなく無事終えた。

最近の卒業式って素敵な歌を歌うのね~

卒業生が「答辞」の時、全員で歌った歌がレミオロメンの「3月9日」
これは感動的だった
在校生が「送辞」で合唱した曲が「きみに会えて」
これもいい歌だった。o(TωT )( TωT)o ウルウル
最後に全員で歌った「旅立ちの日に」
学校行事の一つである「合唱コンクール」に力を入れてるせいか
みんな大きな声を出して歌うのでどの歌も感動的だった。

σ(・・*)アタシらの卒業式に歌う歌は「蛍の光」とかありきたりの歌だったもんなぁ~・・年を感じる_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

卒業式を終えて教室に戻り、生徒と先生が最後のお別れのあいさつ。
担任は「あいさつしても忘れるだろうから・・」って、
突然ギターを出し、教壇に座って歌を歌いだした。
ユーミンの「卒業写真」
歌の上手い先生に(⌒▽⌒;) オッドロキー

子供らは聞き入って涙していた。(ρ_;)・・・・ぐすん

ここで・・詩を朗読。

時は戻せない

どれだけ多くの人が願ったって

一秒だって戻すことは出来ない

だから、今を大切に過ごすんだ

後悔なんてしたくないから



これは次女作。

卒業式の校長先生の祝辞の中で卒業生が書いた詩の中から・・
と、紹介されたのが次女の詩だった。


卒業・・・おめでとう。
【2006/03/11 23:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<プレゼント!! | ホーム | こんな所までダイエット>>
comments
--卒業おめでとう\(^^@)/--
とーこさん 次女ちゃん 卒業(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
中学校も感動の卒業式ですね。
次女ちゃんの詩
その通りですね。
1秒だって戻せない・・
だから 大切に過ごさないと ですね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
【2006/03/12 02:01】 URL | Hiroko #ncVW9ZjY[ 編集] |
--卒業おめでとう--
すてきな詩ありがとうv-25
すごく元気もらったよ~。
一つおわっても次がまってるね。
親も子も悔いなくすすむわv-106

ちかいうちに、卒業祝い?
いやいや先日のおみやげのお礼?
単なる協力?贈ります。
【2006/03/12 16:29】 URL | いるかまる #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/135-9b3d1c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

