『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スポーツ観戦』
はじまりましたね~~「サッカーワールドカップ」

前回、日本と韓国で行われて早4年。はやぁ~~~~い。

またこれから暫くはうちのテレビはサッカー三昧なんだろな・・

サッカー観戦。
うちの長男が小学校の時スポーツ少年クラブで入っていたため
よく応援に行って試合を見たものだった。

しかし・・何度説明受けてもルールが分からない
≧(´▽`)≦アハハハ
「オフサイド」・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・って感じ。

長女のバスケット。
これも高校に入ってからは試合という試合はアッシー君だったので
何度も見た。
コレも最初はルールがよく分からず「ファール」の判定がさっぱりだった。
「( ̄△ ̄;)エッ・・?今のファール?」「何に笛吹かれたん??」と思うことしばしば・・。

さすが2年あまり試合を観戦していたら難しいファールも
素人の私にもわかるようになってきた。

相手のチームがファールをやったときに審判が笛を吹かなかったら
「えぇ~~っ!!今のファールやろ!!」と叫んでみたり・・
トラベリングした時も「歩いた!!」と声が出たり・・
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

後大好きな「バレーボール」
これは自分もやってるせいかルールはバッチリ!!
テレビで試合を見てても何となく自分の身体がボールを追っかけていく感じが分かる(*≧m≦*)ププッ

         

4年に1度のワールドカップ
テレビ観戦だがいろんな国の試合を楽しもう

誰の説明も受けずに「オフサイド」が分かるようになろう
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
スポンサーサイト
【2006/06/10 23:02】 レッツ!スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スタンディングドール | ホーム | ドアストッパー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/203-e06366e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

