『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『セレブな通学』
いやぁ~~よく降りますな~
大変な被害が出てるところもありますが皆さん大丈夫ですか??

うちのお子ら・・雨が降ったら車での送迎です

長男は小雨ならカッパ来てチャリンコで行くのですが大雨だとちょっと無理。
次女は普段は電車。雨の日は停留所が学校前と言うこともあってバス通学。こちらの停留所まで車で送って行きます。

問題は・・長女。

長女もいつもはチャリンコで20分ほどかけて通学しています。雨の日は必ずと言っていいほど車
昨日も今朝も毎度のように車で送っていくと、
驚くほどの車の数
何かイベントでもあるのかな?と思わせるほどの車の行列なのです。
どの車も学校の敷地に入って生徒を下ろしてUターン。
そうして車は帰っていく・・・

あんたらはお嬢様かおぼちゃまか!?」(*≧m≦*)ププッ

長女の話によると警察&学校で「雨の日の自転車通学の取り締まり強化」らしい。
もちろん今までも傘差しての自転車運転は禁止になってたのですが
けっこういたのですね・・傘差して自転車通学。

そういや・・昨日も今日も車で来る途中、誰一人として傘差して自転車運転してる生徒見かけなかったな・・と。
その人たち皆、車での送迎になったような。

σ(・・*)アタシみたいに平日も暇な母なら平気なのですが仕事に出かける親になると大変ですよね~~

早く梅雨が明けて車の送迎が要らなくなる季節になってほしいな。
【2006/07/20 10:10】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<キティちゃん根付 | ホーム | 旦那様バースデー>>
comments
--お迎えいきましたわ--
おぼっちゃまを今日、お迎えに行ったよ。
朝、大雨の中、駅まで歩き電車の息子。
帰りぐらいは、車で~~の親ごころ。
ついでに、お友達ものせて。ついでに散髪にも送迎。
来年は巣立ちだから、優しい母のイメージを
きざみたい。なんちゃって。
高校2年生の踏み切り事故に心痛い~。

【2006/07/20 21:11】 URL | いるかまる #-[ 編集] |
----
おぉ~~セレブだわ。。。(゚艸゚*)ブブ
花より男子の登校風景のよう??ww

カウプレの応募ヾ(´∀`*)ゞアリカ゛トー♪
参加してくれて嬉しいよぉぉ~~ん
発表までしばしお待ちくだされ~~
【2006/07/20 21:19】 URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集] |
----
e-416いるかまるちゃん
いるかまるちゃんとこもお坊ちゃまなのねぇ~
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
こう雨が続くといやよねぇ~

e-416かんかんちゃん
(*≧m≦*)ププッ
「花より男子」の登校風景・・
あんな豪華な車じゃないけどね~
行列だったわよ。
【2006/07/21 15:03】 URL | 瞳子 #NLSjLnws[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/241-b4614ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

