『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『家庭訪問』
高校生にもなって「家庭訪問」
お互い受験生である長女&長男は夏休み前に「3者面談」でした。クーラーの効いている教室で後に待ってる人がいるから決められた時間内で終わる「懇談」のもんでしょ。

なのに、次女が通う高校は「家庭訪問」
なにもこのうだるような暑さの中わざわざ行わなくても。
小学校や中学校なら校区も決まってるので先生の移動時間も少なくて済むのに、高校ともなれば校区なんかなく、西は「高松市」、東は「東かがわ市」と遠く離れている生徒の家を1軒1軒地図を頼りに訪問・・先生も大変。

「玄関で話す」ということなので、玄関の掃除もしなきゃ・・
それに玄関なんかには「クーラー」もなく・・
この暑さの中「冷たい飲み物」も考えなきゃ・・
それに加えて「冷たいおしぼり」なんかも準備して・・・
(゜O゜;アッ!そうだ・・「座布団」
普段お客様なんか来ないから急に来られても綺麗な座布団なんかないぞ・・
ということで「夏用のチヂミの座布団カバー」新しいのを買ってきて準備しました。
台所にはすぐ冷たい麦茶を入れられるようにガラスのコップとコースター、冷蔵庫の中で冷たく冷えたオシボリを準備。

約束の時間に少し遅れて先生が来た。
案の定・・・道に迷ったそうな。(*≧m≦*)ププッ
そうなのです。うちはすごく道がややこしく初めて来る方は絶対迷子状態

それでも、次女が教えていた
庭に「バスケットのゴール」「大きな夏みかんの木」のヒントを頼りに無事到着。

そんな迷子話をしているうちに、主題に入り会話が続く・・
座布団を勧めたが「少しなので・・」という理由で立ち話。
ヾ(・ε・。)ォィォィ
折角買ってきた座布団カバーなのに・・・
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
「お茶」は?「おしぼり」は???

そうです。全て不必要だったのです。

朝から玄関の大掃除、お茶の準備、座布団の準備・・
いろいろ頑張ったのに・・・不必要。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
スポンサーサイト
【2006/07/27 23:57】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<コンタクトレンズ | ホーム | ちりも積もれば・・>>
comments
----
瞳子ちゃ~~ん♪
お祝いのカキコありがとう~ヽ(○´3`)ノ
いくつになっても「おめでとう」っていう言葉は嬉しいな~

高校でも家庭訪問があるんだね~~
そうだよね~校区がないから廻るのも大変だよね
先生、お疲れ様!瞳子ちゃんもお疲れ様♪
【2006/07/29 02:18】 URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集] |
----
e-416かんかんちゃん
いくつになってもお祝いされるのはいいよねぇ~
ほんと。。この次期の家庭訪問はやめてほしい(*≧m≦*)ププッ
【2006/08/01 09:18】 URL | 瞳子 #NLSjLnws[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/245-aeeff378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

