fc2ブログ
『もんじゃ焼き初体験』
火曜日、朝7時半より毎週見ている番組がある
ジャニーズジュニアの「Ya-ya-yah」(次女が大好きなんで・・)

「ご自宅でお昼ご飯ご一緒させてください」というのがあって
「もんじゃ焼きが食べたい」とYa-ya-yahのメンバー達。

(  ・ _ ・  )ジー


(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味そうだな・・・食べてみたいぞ・・と思ったのは私だけでなかった

長女はよく学校の帰りに近くのお好み焼き屋によって買えるので何度か食べてことがあるそうな。

長女以外は誰も食べたことがない。
「作ってあげるから材料調達しといて」・・と長女。
小麦粉にウスターソースに・・キャベツ。エビ。餅があれば充分といっていた。


翌日、いつも行くスーパーで「まさか。。ないだろうなぁ~」と
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
粉もの売り場で探してみた

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーみつけた~~

06.9.21.jpg



早速、長女と一緒に作ってみた。


06.9.21a.jpg



∈( ̄o ̄)∋ ホーッ こんなものかぁ~~

もちろん家になんか「もんじゃ専用のヘラ」なんてない!

そこは「スプーン」で代用。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

食べ方を長女に教わりながら4人でホットプレートを囲んで
食べてみた。

・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)・・なかなかのお味。おこげが美味い


食べて終わって感想を言うのはなんだけど・・・

「やっぱり、ふわふわのお好み焼きがいいかな」・・と。

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
スポンサーサイト



【2006/09/21 21:15】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メガネ家族 その2 | ホーム | マイブーム(ドリンク編)>>
comments
----
私も食べたこと無い。食べてみた~~~い!
質問!!店で食べたのと家で食べたのは同じ味だったのかしら。
ホットプレートでもうまく焼ける?
お店に食べに行ってみたいなあ。
【2006/09/22 12:08】 URL | みかん #GxAO5jdM[ 編集] |
----
e-416みかんちゃん
それじゃ~さ~
今度、月1ランチにお好み焼き屋行ってみる~?=^-^=うふっ♪
【2006/09/26 07:56】 URL | 瞳子 #NLSjLnws[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/273-26e08582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS