『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『民事裁判通達書 』
ポストに1通のはがきが入っていた。

内容は。。。

======引用開始======

    民事裁判通達書

この度、貴方は契約会社及び債権回収業者に対しての契約
不履行につき原告側が提出した起訴状を指定裁判所が受理し
たことを通知致します。後日、指定裁判所から出廷命令通知書
が届きますので記載期日に出廷して頂く様お願い致します。出
廷拒否されますと民法136条(民事訴訟法)に基づき原告側の
主張が全面的に受理され財産調査の上、物産物、不動産物及び
給料の差し押さえを執行官立会いのもと、強制的に執行させ
て頂きます。また、裁判所執行官による「執行証書の交付」を承
諾して頂く様お願いすると同時に債権譲渡証明書を1通郵送さ
せて頂きますのでご了承下さい。尚、書面通達になりますので
個人情報保護の為、詳しい詳細等は当局員までご連絡くださ
い。
*ご連絡なき方には不本意ながら本書を勤務先等へ郵送させ
て頂きます。


裁判取り下げ期日       平成20年5月22日

               〒115-0053
            東京都北区赤羽台4-16
                国民財務センター
            03-○○○○ー××××
        電話受付時間9:00~19:00
               (土日祝日を除く)

======引用終了======

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
いったい何なんだこれは!!

まったく見に覚えが無い!!と思い、
「ご連絡ください」と書いてあったので電話をかけた。

意味不明のまま電話を切り。。。もうドキドキするぐらい怖くなった。
いったい自分の知らないところで何がおきてるんだろう。。って。
借りたお金も無いはずだし、払わなければいけないことを忘れているはずもないし。。と、自分で自分を問いただしてみた。

しかし。。。思い出せない。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

単身赴任中の旦那に研修時間が終わってすぐ電話をかけた。
「こんなはがきが来たんだけど。。」
旦那は「無視!!」の一言。

しばらくして旦那から連絡が来た。
「国民財務センター」で検索かけてみろ。。って。

すると!出るわ出るわ!!「詐欺」の文字が。。。

C=(^◇^ ; ホッ!
大事に至らないまま詐欺だとわかってマジ安心した。

しかし、今回のことで私は「騙されやすい」と、確信してしまった。
すぐ「連絡ください」と書いてあったので電話かけてしまったし。。
疑うことをこれっぽちもしなかった。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

旦那や子供たちは冷静だった。
本当に裁判に出廷するようなことだったら
こんな普通の50円はがきで送ってくることは絶対にしないし。。
って。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほど。。
勉強になりました。

皆さん!!充分気をつけましょう。

【2008/05/22 23:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ようやく一作品 | ホーム | キティちゃん>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/446-530d6930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

