『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ストレートパーマ』
先週の話ですみません・・(*゜.゜)ゞポリポリ

高校2年の長女がとうとうパーマをあててしまいました。
「ストレートパーマ」
普通のストレートパーマより強めの「縮毛矯正」
お値段が高いって何の・・(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

お嬢・・小さい頃からショートカット。
中学校に入ってバスケットを始めてからというものは
近所の「散髪屋」でカット。まさに男の子そのものぐらいのベリーショート。
固い髪の上、天然の癖っ毛。
湿気があるようであればとんでもなく「くるくる」になるのが唯一の悩みだったらしい。

朝、登校前は鏡の前で何分もかけて「アイロン」で髪をまっすぐに伸ばして学校に行ってた。しかしそれもつかの間・・
バスケの朝連を終えた頃には早くも前髪はクルクル・・・
学校にも「アイロン」を持参する始末。

前々から「ストレートパーマ」を当てたいといわれてたのだが
あまりのショートヘアー。
ストレートパーマを当てようにも長さが足りるのかが心配。
(*≧m≦*)ププッ

先週、試合が終わった後、時間があったのでストレートパーマが当てれるかどうか長さを見てもらいに美容院に連れて行った。
美容院の人も(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・と考え込んでいた。

「よしっ!がんばって伸ばしてみよう」と・・いきなり開始。
2時間近くかけて今まで見た事のないサラサラへヤーに変身したお嬢。
次の日もバスケの試合があったのだが、友だちにはパーマを当てたことは内緒にしていたので、友だちは「今日、アイロンがんばったな~」と感心されていた。内心おかしかった_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

試合後・・普段ならクルクルヘヤーになってるのだが試合が終わっても
サラサラへヤー・・
それを見た友達・・
「いや。。やっぱりその髪おかしい!!」
「なんかやったん??」
それぞれ不思議そうにお嬢に問い詰めていた。
バスケの顧問も「その頭、おかしい・・」と一言。

とうとうお嬢は告白
「ストレートパーマあてた・・お金のかかった頭やで~」と・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし・・・学校では普通のパーマは禁止なのにストレートパーマが許されるなんて・・

その後のお嬢・・朝はドライヤーだけでサラサラへヤーにしてルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン気分で登校してます。
もちろん「アイロン」も持参せずに・・・。
【2006/01/27 23:52】 つぶやき | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<ナースな二人 | ホーム | ナースに変身>>
comments
----
うちの子も天然のくせ毛でね
クルクルではないんだけど
時間が経つとふくらむ!広がる!で悩みの髪の毛なの~~
(姉妹2人とも・・・)
瞳子ちゃんちのお嬢みたいにストパーかけてあげたい(笑)
サラサラヘア・・・いいなぁ(*´∀`)
【2006/01/29 17:40】 URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集] |
----
そうだっけ?そんなに、くりんくりんだっけ?
印象が・・・う~ん
ストパーでさらさら・・・?気分もGOODで何より~
でも、学校の校則も矛盾してるよね(^▽^笑)

あ・・・KAT-TUN のCDデビュー決まったね♪
待たされたね・・・Kinkiと一緒だね・・・
【2006/01/31 00:46】 URL | EKO #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toukoland.blog31.fc2.com/tb.php/91-e13895a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ストレートパーマ】について
ストレートパーマストレートパーマは、パーマネントウエーブ(パーマ)の技術で扱う化学反応を利用して、ウエーブスタイルをストレートスタイルに移行する技術の呼び名。パーマ技術などによって人工的に作られたウエーブはほぼ完全に取り去ることが出来るが、「天然パーマ」 コスメティックどっとこむ【2007/02/19 14:36】
【ストレートパーマ】について
ストレートパーマストレートパーマは、パーマネントウエーブ(パーマ)の技術で扱う化学反応を利用して、ウエーブスタイルをストレートスタイルに移行する技術の呼び名。パーマ技術などによって人工的に作られたウエーブはほぼ完全に取り去ることが出来るが、「天然パーマ」 コスメティックどっとこむ【2007/02/24 03:59】
| ホーム |

TAG FRIENDS

MATERIAL

TAG FRIENDS

